愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

1回戦目の定盤

2月に入り、大きい定盤がいよいよ現場での存在感を日々増してきました。

大きい定盤1

なかなかの場所取りで、作業スペースの制約のため四苦八苦・・・

今週にはいよいよ取付ける本体木型(主型)が到着するので、ますます現場のやりくりがしばらくは大変な来週以降となりそうです。

ただ弊社的にも久しぶりの大物定盤サイズであったので、材料の手配の考案時から他の木型の取り合い、納期を見ながら頭をフル回転してここまできました。

大きい定盤2

大変ではありますが、自分自身としては現場が木型で溢れているような状況は喜ばしいことではありますので、やりくりしながら目の前の仕事と向き合っております。

3月ももう1回戦あるから、また来月もこの状況が続くので、この先2ヵ月間は現場の場所確保のやりくりに必死です。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

頼りにしている加工機

ここのところ暑さに少々バテ気味となってきちゃいました。 そんな仕事が進まない時に頼りになるのが、NCフライスなどの加工機です。 暑さ、寒...

記事を読む

木型更新

プロ野球でも引退や戦力外通告の報道がされる秋に弊社でも木型の更新シリーズが進んでおり、古い木型(古型)は引退でございます。 材料や木組...

記事を読む

うまくいかないな~

なかなか事がうまく運ばず、悩まされる日となってしまった。 人生山あり、谷ありとはよく言ったものだ。 新しい出会いがあった次の日だから、い...

記事を読む

緊急事態宣言解除後に仕事が停滞感

GW前に急に決まってきました木型の更新案件と修理案件でしたが、どちらもメドが見えてきたので、ちょっと一区切りな週初めでありました。 重なる...

記事を読む

大物木型届く

今回の仕事では久しぶりに大物の木型のメンテナンスでございます。 現場の場所の確保にかなり頭を痛めました。 サイズ感で聞いてた時には何...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。