愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

接触事故に見舞われた

土曜日に妻が車で移動中にぶつけられて、交通事故の週末を迎えてしまいました。

接触事故 車-1

幸いにも妻にも同乗していた長男にもケガはなく、車のみの被害で済みましたが、精神的ダメージが大きい出来事でありました。

妻が右折して直進した瞬間ぐらいに相手がコンビニの駐車場から右折で飛び出してきたところでの接触事故のようで、妻曰く「何が起きたか分からない」といった具合の飛び出しだったようです。

こちらが気を付けていても相手が前方不注意や勘違いや飛び出しなどしてこられると、防ぎようがないことですね。

接触事故 車-2

すぐに警察に連絡や保険屋、車屋など対応連絡をして自走できたので自宅までは何とか帰りましたが、ぶつけられた箇所は当たり所が悪ければそんなこと言ってられなかった箇所でした。

身近で起きるとやはり自分自身にも置き換えて注意しなければと気を引き締める出来事でありました。

最近ではセンサー類も充実して、ブレーキアシストなど様々な装備も備わってきておりますが、やはり人がハンドルを握っているということを忘れることなく、ドライバー個人個人が気を付けていかねばいけないと強く思う事故でありました。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

心痛む出来事

ここのところ地震といい、豪雨といい何だかいろいろなことが重なり、報道を見たり、聞いたりして心痛む出来事が多い印象です。 梅雨時期で木型を製...

記事を読む

自分勝手な小さい幸せ

たまたま本日は自分の愛車のデリカ号のメーターにていい瞬間に出会いました。 ちゃんと止めて撮ったのですが、走行中に気になっていた微妙な距離か...

記事を読む

半田 春の山車祭り

いよいよ今週末には自宅付近、会社付近含めて半田市のあちらこちらで山車を引き回し、各地区にあります氏神への神社へ向かう春の山車祭りの時期となり...

記事を読む

精龍苑NARAWA

先日お客さんとの打ち合わせがあり、ちょうどお昼時ということでそのままランチタイムでまたまた会社そばの精龍苑NARAWAへ行ってきました。 ...

記事を読む

秋らしくなった10月

10月となってから一気に秋らしい陽気となり、日中と朝晩の寒暖差が凄いので、周りで風邪が流行ってきました。 9月は思いの外、残暑を感じません...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。