愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

今日は仕事納め

弊社は、本日朝から大掃除での仕事納めの日です。

たくさんのほこりや木くずを掃除していきながら、1年分の各機械や道具に労をねぎらいながらお片付けしました。

片付いたNC

なかなか普段では日々の業務に追われ整理整頓に努めつつも時間に追われ、そのままになっているので、削りカスやチリが山積みでした。

大掃除後

これで年明けから、気分よく仕事に臨めます。

今年はなかなか波の大きな受注状況でしたので、きつい厳しい時期も多かった印象の1年だったように思います。

仕事納め来年カレンダー

来年は穏やかな波の仕事量で過ごせることを願う、仕事納めの28日でした。

1年間大きいケガ、事故、トラブルなく無事に過ごせたことに
ただただ感謝、感謝の最後の日でした。

この記事が気に入ったら、いいね!&フォローをしよう!

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

変化変化の1年

10月からの増税に伴い、郵便物に対する切手で勝手に振り回されてる感を繰り返しております。 82円が84円になったことをうっかり忘れて返って...

記事を読む

決意を新たに

3月7日に半田商工会議所青年部の卒業式と交流会が行われました。 都合2回目の参加となりましたが、気づけば来年は自分の年です。 知多半田駅...

記事を読む

新型コロナウイルスは早く終息して欲しい

ここのところ世の中で明るい話題が少なく、新型コロナウイルスの感染拡大のことで振り回されてる感があります。 1日でも早く終息の方向へ向かうこ...

記事を読む

心が痛い事件

ここのところ小学生の子供たちが何かと巻き込まれる事故、事件が続いて起きており心を痛めております。 自分自身が子供を持つ親として捉えると、自...

記事を読む

ゲリラ豪雨

最近、ゲリラ豪雨のような感じで、極端に雨が降るところと案外降らないところとすごい差があると感じる報道が続いてます。 私も一昨日は御前崎市に...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。