愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

今日は仕事納め

弊社は、本日朝から大掃除での仕事納めの日です。

たくさんのほこりや木くずを掃除していきながら、1年分の各機械や道具に労をねぎらいながらお片付けしました。

片付いたNC

なかなか普段では日々の業務に追われ整理整頓に努めつつも時間に追われ、そのままになっているので、削りカスやチリが山積みでした。

大掃除後

これで年明けから、気分よく仕事に臨めます。

今年はなかなか波の大きな受注状況でしたので、きつい厳しい時期も多かった印象の1年だったように思います。

仕事納め来年カレンダー

来年は穏やかな波の仕事量で過ごせることを願う、仕事納めの28日でした。

1年間大きいケガ、事故、トラブルなく無事に過ごせたことに
ただただ感謝、感謝の最後の日でした。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

12月を迎えて

12月となり早いもので今年もあと1ヶ月となりました。 今年は元号が平成から令和となり、消費税の変更で10%の増税であったりと、凄い変化を感...

記事を読む

年末の恒例

今週は静岡方面への納品やあいさつ回りにて遠征の多かった週でございました。 トラックにて木型を積んで行く際には割と乗り心地的には気にならない...

記事を読む

目も気持ちもほぐれる「めぐリズム」

40歳を迎えたころから、疲れ目や老眼かなとか夫婦での会話を聞いていた、息子たちから母の日、父の日に恒例の贈り物となった「めぐリズム」。 日...

記事を読む

健康第一

ゴールデンウィーク明けからの5月は、いろいろ変化の激しい1ヶ月となりました。 予定していた仕事へ差し替えが発生したり、短納期対応の仕事が飛...

記事を読む

思わず涙

今日は風は強いが昨日までの雨もあがり天気のいい中での息子たちの卒業式でした。 いろんなことがあった3年間ではありましたが、無事に今日という...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。