愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

箕輪厚介トークライブ

早いもので年明けからすでに半月。

早いと言えば半田商工会議所青年部も現役でいられるのは、あと3ヶ月余りとなりました。

16日に役員会、18日に総務委員会とありので、こちらは残すところ各2回ずつとなりました。

1年前には次年度の委員会もあり2つの委員会の同時進行の時期でもありましたが、今年度で卒業の年明けからは最後の総務委員会のみの今年であります。

そして来週には最後の研修でもあります、『箕輪厚介トークライブ』が控えており役員会でも話題となりました。

研修会チラシ

半田市の皆さん、また各事業所への青年部のアピールも含めていろいろ熱を帯びております。

そして2月には卒業式も控え、まだ先と思っていた講演会と卒業式の話題がいよいよ目前の時期となり、本当に時が経つのは早いと実感しております。

青年部に入会してからというもの、いろいろな方々と交流しながらいろいろな事業、活動にも参加させていただきながら、自己研鑚してこれました。

そこには紹介者の友人と地元の後輩の良き理解者の存在がありました。

長いような短いような3年弱でしたが、多くの学びをいただき多くの仲間に巡り合えました。
感謝しかありません。ありがとう!!

そして来週の講演会では本当に多くの皆様とたくさんのことを学び、考え行動していく姿勢を身に付けたいと思います。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

もう6月も終わり

早いもので2018年ももう半年が過ぎようとしております。 会社の締めは5月末。 半田商工会議所青年部では学校と同じ4月からですが、次年度...

記事を読む

もっと楽しみたかった忘年会。

今週は咳の激しい風邪を患い、体調を崩した週だったから忘年会のある14日に照準しぼって内科にも行っていたのだがやはり途中で、ダウンしてしまいま...

記事を読む

ゑびす屋のお好み焼き

お好み焼きを食しに久しぶりに「ゑびす屋 半田店」に行ってきました。 たまたまテレビ番組を観ていたらお好み焼きをダウンタウンと坂上忍が食べて...

記事を読む

コロナショックの影

コロナウイルスの影響でいろんな政策が打ち出されてきました。 息子たちの進学先でもある各大学でも、入学式の中止や通学の時期の延期など、学校に...

記事を読む

傾斜横切り盤が復活!

トラブルに見舞われた傾斜横切り盤ですが、先日モーターのベアリング交換にて復活して、調子よく使えております。 仕事の段取り的には一番活躍する...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。