愛知県半田市の杉浦木型のブログ

愛知県半田市の杉浦木型のブログです。

  • feedlyで更新情報をフォロー
  • RSSで更新情報をフォロー

息子の最後の晴れ姿

平成最後の日が近づく昭和の日に高校生の息子の部活最後の大会がありました。

出かける朝は、いよいよ集大成の大会とあって若干緊張気味の表情をしてましたのを気になりながら、見送ったのでした。

そして、いよいよ1回戦目が始まった途中から、何とかその雄姿を見守ろうと妻と会場へ。

息子の晴れ姿最後

観戦するにはなかなかいいポジションには行けなくて、2セット目が始まる直前ではありましたが、何とか正面側からの応援席へ行けました。

小学校の頃にバレーボールに出会い、中学、高校とバレーボールに夢中になり続けてきた息子でありました。

少しの間しか応援できませんでしたが、仕事を抜けて行ったかいがあるだけの息子の晴れ姿に何ともいえない眩しい青春を見たような感覚でありました。

みんなが一生懸命になり、輝いてみえたので本当に輝いてみえました。

残念ながら2回戦で負けてしまったので、最後の大会となりましたが息子にとってはいい高校生活の記憶になったことでしょう。

なんでも始まりがあれば、終わりがありこれからは次の夢のため勉強に打ち込む日々となることだとは思いますが、ここまでの経験と培った力で突破していって掴んで欲しいと思います。

夜はいろいろな会話をしながら労をねぎらいながら、夢のお話をして気づいたら昭和の日を迎えてたのでした。

明日からは令和が始まります。

次の始まりにするには良い機会と捉えて頑張ってほしいものです。

木型や3Dデータは杉浦木型へお気軽にお問い合わせください。

関連記事

安城コロナの湯は快適~

初めて安城コロナの湯へ行ってきましたが、露天風呂が広く天気にも恵まれて以外に時間を忘れて浸かっていた。 あまりお風呂は好きな方ではないです...

記事を読む

iPhoneがリンゴループ

今週は息子のiPhoneでいろいろと大変でありました。 10月ぐらいから調子が悪いとは聞いていたのですが、好不調を繰り返して、今月に入り、...

記事を読む

お役ごめんの青年部記章(バッジ)

先週21日の小牧で執り行われました、会長会議に参加して最後のお役目を果たしてもらった青年部記章(バッジ)。 年間でそんなに付ける機会は...

記事を読む

カウントダウン・・・

15日の誕生日までまだまだと思ってスタートした9月だったけど、すでに1週間をきってしまった・・・ 40代となり時間の過ぎる早さが早すぎて、...

記事を読む

平成30年という年

来週から12月というところで年末年始の正月休みが納期に関係して会話の中に入ってくるようになりました。 先日もアピタに行った時に感じたのです...

記事を読む

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。
(必須)が付いている欄は必須項目です。